ひとひら

2014年03月

 ついに3月も終わるのですね。明日から、増税ですよ。5%から8%ですよ。知ってました?みんな、何であんなに並ぶんでしょうね。そんなに買わなくてもよくね?なんて思っていたのは、自分だけでしょうか?自分は、必要なモノだけが欲しくて、店に寄ったのに、あんなにレジに並んでいたんじゃ、買う気が失せますよ、正直。それでも、必要なものだったので、買ったんですけどね。増税増税って、言うけれど、増税したって企業は、ぜっっっったいに「セール」をしますよ。しかも、増税前より安い価格で。なぜかって、そんなの言わなくても分かるでしょう?生き残るためです。「売る」ためです。買ってもらわなくては、存続できないんで、増税しようが企業は「商品」を買ってもらわないといけないんです。そういうわけなんで、今日買ったって、明日になれば安くなっていると思いますよ。まあ、明日が楽しみですね。まあ、増税したところで、買いたい症候群や、買い物依存症なんか治せませんから。明日も、普通に買い物に行くんです。必要なモノだけでいいじゃないですか。必要でもないのに、ガラクタを集めたっていいことないですよ。ガラクタは、必ず「運気」を下げますから。

 並ぶことが嫌いなんで、正直、あの行列にはイラッときました。愚痴っぽく書き殴ってしまいましたが、明日は行列がなくなるといいですね。まあ、無理ですね。みんな、「何か」を、買いたいんですから。

 で、まずはこれを書きましょう。「○×計画」のことです。3月24日から始めた 「○×計画」も、8日目になりました。平均80%以上の結果を残せています。体重は、記録を始めてから、1.4キロ痩せましたね。痩せようとしてないんですけど、記録するようになってから、痩せています。やっぱ、痩せるにはこの2つの方法しかないんだと思います。1つは、「体重計に乗る」。もう1つは、「食べない」ってことです。体重計に乗ることで、願望にフォーカスされるんでしょうね。オレは痩せたいんだったと。痩せるために、体重を落とさないといけんよねってことに、フォーカスされるんでしょうね。この調子で、記録は続けていきたいと思います。収入をあげることにも、フォーカスして、願望をどんどん叶えていきます。

 願望は、言ったもん勝ちです。言い続ければ、必ず、叶います。なぜなら、夢は叶うからです。え?答えになっていないって?いいんですよ。言ったもん勝ちなんですから、わっはっはっはー。では、今日はこんなところで、今日もありがとうございました。んじゃ。







 おっと、もう三月も終わろうとしていますね。今月は、かなりのストレスを受けました。ストレスって、それを受ければ受けるほど、リラックスを誘発します。なので、ストレスって、本当は「変化」を自らに促す最良のものだったりするので、必ずしも、忌み嫌われるものではなかったりするんですよね。

 今日は手抜きですが、また明日も書きたいと思います。








 さて、今日もよろしくです。今日も思いつくままに書いてみます。

 今日は少し、、、じゃないな、かなりのストレスがかかることを経験しました。これから毎日やることになったので、体調を崩さないように頑張りたいと思います。ただ、今日は家に帰ってきてから、貧血のような症状が出ていたので、少しだけ(たぶん30分ほど)横になりました。自分では、ストレスなんてかかってないと思っていても、見えないところでストレスがかかっていたんですね。今考えてみても、そうだと思います。知らない人と何時間も一緒にいれば、ストレスがかかるのは当たり前なんですよね。まあ、それも時が経つうちに、ほぐれてくると思いますので、ここが踏ん張りどころだと、自分に言い聞かせて、必死にやります。

 僕には「夢」があります。夢は叶わないから夢だ、とかネガティブな意見は無視して、夢をこれからも晒していきます。自分がどういうことを願っているのか、何を残したいのか、を知るためにも夢は持った方がいいと思います。僕の夢は、人生の100の実現リスト にも書いたのですが、起業することです。起業したからゴールなのではなくて、自分の成功した経験や資金を元に、多くの起業家を生み出したいんですね。支援したいなら、別に起業しなくてもいいんじゃねと思われるかもしれませんが、経験や資金も潤沢でないのならできることは限られていると思うんですよね。だったら、起業して、自分が成功すればいいと思っているんです。そうですね。エンジェル投資家的な感じになりたいと思っているんだと思います。成功した起業家や経営者が、これからの人に見返りを求めない投資って、なんだかカッコいいじゃないですか。やっぱ、カッコいい大人になりたいですもん。そのために、起業という手段をつかって、それをしていきたいと思っています。

 今日は久しぶりに、といっても、2週間ぶりでしたけど、初日のストレスを受けました。まあ、良い方のストレスなので、めちゃくちゃ楽しんでるんですけどね。4,5日前に浮かんできた事業イデアを実行するためにも、ここで経験を積んで、将来につなげていきます。

 今、またネットサーフィンしていたんですけど、世界一ビジネスがしやすい都市?「福岡」が注目されてるっていう「まとめ」を読みました。やっぱ、福岡はいいですよね。将来住むなら、福岡にしようと思っています。交通の便もかなりいいですし、東京なんか1時半もあれば行けるんじゃないですかね。それに「美人」もめちゃくちゃ多いですからねー。んじゃ、こんなところで、ありがとうございました。

 あ、そういえば「○×計画」のことを書いていなかったので、追記します。今日の「○×計画」は、4/5でした。今日できなかったことは、一日一炭水化物でした。昼は「麺」を食べ、夜は「米」を食べてしまったので、×になりました。計画に入れたのなら、ちゃんと実行したいところですが、あまりに厳しく設定しても続くことさえままならなくってしまうので、テキトーに、ゆるく、やれるとこはやろうと思います。





 3月28日です。「○×計画」4日目です。達成率は、100%でした。瞑想を省いたので、今現在のタスクの数は4つなので、今日はすべて達成できました。だけど、やっぱり、タスクを5つにしようかなと思っています。あと1つは何にするのかというと、一日一炭水化物です。どういうことかというと、ご飯(米)を一日のうち一度しか取らないってことです。朝食に米を食べたら、昼と夜は食べない。昼に食べたら朝と夜は食べないようにするってことです。この前、松田麻美子さんの「だれもが100%スリム!常識破りの超健康革命」という本を読んで、感銘を受けたので、この本の通りに実践していこうと思います。

 昨日行動したと言ったのですが、その結果が早くも良い方向へと出ました。自分でもこんなに早く結果が出るとは思ってもみなかったので、それを知ったときに少し興奮しました。よっしゃーって心の中で叫びましたね。最近、行動ばかりして、実りある成果が出ていなかったので、本当に良かったと思います。この一歩を大きな一歩へとするべく、これからもガンガン行動していきたいと思います。

 そういえば、今日書店で、鉄拳さんとあの「夢をかなえうゾウ」の著者である水野敬也さんの共著を立ち読みしました。これがまた良い本でしたね。その名も「それでも僕は夢を見る」です。読むのが早い人なら、5分もかからず読み終えるのではないでしょうか。すぐに読み終わってしまうんですけど、良い本でした。今の自分と少しシンクロするところがあるので、今読むことができてよかったです。絶対に後悔しないように生きます。勇気を捨てないように、行動していきます。勇気は一度捨てると、もう二度と戻ってこないんで、その勇気をがっしりと掴んで、一歩ずつ確実に進みたいと思います。

 今までの自分は、誰にでも出来そうなことをなめていました。オレがやりたいことは、そんなことじゃないし、そんなのはやらんと頑なになっていました。だけど、誰にでもできそうなことだからこそ、やらないといけないことに気づきました。これも、書き続けてきたから、知ることができたので、ブログを始めて本当に良かったと思います。もっと、もっと、自分の「世界観」をこのブログに反映できるように、これからも「魂」を込めていきますので、よろしくお願いします。では今日はこの辺で。ありがとうございました。






 今日も行動しましたよ。詳細は伏せますが、なかなかの手応えがありました。これからどうなるのか楽しみです。考えることも大切ですが、やっぱ行動することですね。何でもいいからやっちゃってから、考えればいいんですよね。最初から、準備にばかり時間をかけても、うまく行くとは限らないんですよね。まずはやっちゃって、始めちゃって、それから足していけばいいんですよね。最初は誰だってド素人なんだから、やってみて、恥かいて、それでうまくなっていくんですよね。そうこうしていると、また恥かいたりして、またうまくなっちゃうんですよね。で、その次、またその次って、どんどん大きくなっていくんですよね。そういうもんなんですよね。商売って。小さく始めましょう。考えたって、答えは出ないんですから。考えて答えが出たんじゃなくて、答えはすでに考える前にあったんですよね。それに気づけなかっただけで。じゃあ、なぜ考えるんでしょう。まあ、暇つぶしみたいなもんですね。と、また余計なことを書いちゃいました。

 今日の「○×計画」は、また4/5です。また瞑想です。瞑想は正直諦めます。あとの4つだけにして、それを100日間とか120日間とかにして、達成率80%以上を目指します。なので、明日からは、この4つの計画にします。

* ブログを更新する
* 書き写しをする
* 体重計に乗る
* ヤフオクに一品出品する

 今日で「○×計画」を始めて3日目です。体重計に乗るのも3日目です。スマホに体重測定記録アプリがあるので、それに体重を記録しています。このアプリは、2年前から付けていたんですけど、やらない時期もあったりしたので、グラフがスゴいことになっています。付けているときは、徐々に痩せているのに、付けることをせず、その半年後にまた記録し始めると、どーんと、体重が増えているので、グラフが上昇しています。これが商売なら嬉しいんですけど、健康に直結するので、ヤバいんですよね。そういうわけなんで、またこの記録グラフをつけていきます。「○×計画」で、まずは体重計に乗ることから、習慣化していきます。痩せるのは後でいいので。

 ブログの更新は、これからも「毎日」更新していきます。これを何よりも最優先にやっていきます。その次の書き写しは一応100日間って決めているので、それが終了したら、書くことに関するタスクを加えようと思います。書き写しは今日で40日目なので、これも習慣化できています。

 で最後のヤフオクに一日一品を出品するですが、今日も一品出品できました。すぐに売れそうなモノしか出品していないので、落札価格は安いんですけど。売れないよりはいいんで、続けていきたいと思います。

 このブログも、半年続けられました。正直早かったですね。もっともっと、書きたいことは山のようにあるので、これからも書き続けていきます。己の魂をこのブログに込めて、日々書いていきたいと思います。では今日はこの辺で。ありがとうございました。


このページのトップヘ