ひとひら

2014年08月

 朝は、仕事に行く時間だ、ってパッと目が覚めたんですけど、今日は日曜日でした。で、朝食を取ったり、子どもとテレビを観たりして、9時ごろから横になるとまた寝てしまったようです。昼まで寝ました。疲れがピークに来ていたみたいです。本当に疲れきってたんでしょうね。久しぶりに昼まで寝ましたもん。いつもは寝るのさえ、時間がもったいなくて、日曜の朝は起きてますから。仕事が休みなのに。

 それから昼食を取って、買い物に出かけたり、いつもの日曜日でした。これで身体の疲れも取れたと思います。

 疲れってある程度まで、疲労しないと目に見えないから厄介ですよね。目に見えて疲れているときは、もう限界近いですから。


 今日も短いですが、また明日も書きます。ありがとうございました。




No.341




 8月30日土曜日。今日も仕事でした。自分の「ビジネス」を持ちたいと思っています。いろんなノウハウや情報を収集しています。できることはないか探しています。資本を必要とすることがなく、レッドオーシャンでなく、稼げるような「ビジネス」を。

 ここ最近ハマっているゲームから、少しですが、学ぶことがありました。それまで常識的に必要だと思っていた経験値を、捨てなければ次のステージに行けなかったからです。これを知ったときは、少し驚きましたね。え?そうなの?って口に出しちゃいましたもん。

 で、昨日からでしたか。またメモ帳を持ち歩くようにしました。100均のメモ帳ですが、これがまた使えるんですよね。いろんなアイデアがこのメモ帳に降ってきますから。

 書くことが浮かばないことってありますよね。だったら、それを書けばいいんです。書くことが浮かばない、書くことが浮かばない……。なんてね。これを何日か続けていくうちに、自動書記のように言葉が浮かんできますから。


 あ、そろそろ今日も時間が来てしまったようです。また明日も書きたいと思います。ありがとうございました。んじゃ。




 No.340






 8月29日です。ですよね?コレを書いているのは、8月31日ですんで、記憶が曖昧なんですよね。29日といえば、金曜日です。エバノートには、そのときそのときに何をしていたか記録はしてあるので思い出しながら書きますです、はい。

 仕事の移動中。夏休みが終わったであろう子どもたちが、集団で登校していました。久しぶりに見る光景に、ちょっとした安心感。

 そういえば、朝起きたとき、少し寒かったです。夏休みが終わったと同時に「秋」が到来したみたいです。昨日と今日の気温差に気をつけないといけませんね。そんなこんなで、今日は朝から疲れぎみでした。しかも、その日は体力を奪われる仕事内容だったので、またそれが身体に追い打ちをかけてきました。昼休憩をはさんで、午後からも引き続き同じ内容の仕事でした。突然の雷雨もあり。休憩終わると同時に止んだりと、それも身体の体力を奪っていきました。雷雨が止むと、それまでとは異なる内容の仕事で、これがまた疲れました。

 仕事が終わって、家に帰り着くと、さすがにバタンキューでした。20時すぎには、布団の中で、ほんと疲れていたんだと思います。20時から6時まで、爆睡でしたから。

 そんなこんなで、今日も1日後悔のないように送れたかなと思います。だけど、ここで満足していては、「上」へは行けないんで、まだまだバリバリ、パワーアップしていきますよー。

 では今日はこの辺で。ありがとうございました。また明日です。

No.339

 おはようございます。あっという間に8月も28日になってしまいました。今年の夏は、旅行にも行けたし、いろんな気づきもあったので、とても満足しています。だけど、それは現状維持を望んでいるってわけではなくて、これからもっともっと「上」へ行くために頑張りどころだと思っています。

 えっと、何か書きたいことがあったんですけど、思い出せません。ん〜。なんだったんだろう?ほんと、小さな気づきがあったんです。常識だと思っていたことが、実は違ったという。

 やっぱ、メモって大切ですね。たった100円のメモ帳が、とんでもないお金を生むことだってあるのですから。

 明日からはメモとペンを持ち歩きます。


 では、今日はこの辺で。ありがとうございました。んじゃ。



 No.338




 8月27日です。子どもたちは、夏休みが今日までらしいです。自分は仕事に行っているので関係ないんですけどね。まあ、やっぱ大人になっても夏休みが終わっちゃうのは、寂しいもんですね。夏休みの終わりとともに、夏も終わったって感じがして。これで、寝苦しい夜から開放されるので、それは良いんですけどね。

 今、ゲームにハマっています。それに時間を取られているのが分かるのに、それを止めようとしていません。何か第三者から見た感じで、言っていますけど、依存症とかこういう感じではないかなと思います。自分では止めたいと思っていても、それの魅力というか魔力から逃れられない感じが。

 いっそのこと、そのアプリを削除しちゃおうかと思っています。思うだけで、実行していません。なかなか、そう簡単にはいきませんよね。そんな風にできたら、願望実現なんてすぐですから。自分が望んだことはすぐに叶いますからね。

 稼ぐことだけを考えるために。

 今日も考えてばかりでした。思考は、実行して始めて成就します。なので、行動しないといけません。稼ぐことだけを第一に、すき間時間を使いたいと思います。ゲームを削除して。

 では今日はこの辺で。また明日も書きます。ありがとうございました。


 No.337






このページのトップヘ