ひとひら

2014年09月


 案の定、風邪を引いてしまいました。これは絶対疲れからくる風邪だなと自分でも分かります。扁桃腺が今まで触ったことがないくらいに腫れていたのと、関節がもう痛すぎるぐらいになっていたからです。

 昨日は、仕事が休みだったんで良かったんですけど、今日はさすがにお休みをもらいました。転職してから、そろそろ4か月になろうとしていますが、いまだに身体の疲れって取れにくいなと実感しました。


 そういうわけなんで、今日は安静にしときます。書くことができたことに感謝して、また明日も書きます。ありがとうございました。


 No.366








 このブログを始めてから、1年が経ちました。継続してやってこれたことに自分でも驚いています。ここ最近、更新が遅れぎみなのは、そろそろブログに「本気」出せよって、メッセージを受け取ったからです。

 たまに、あるんですよね。メッセージを受け取ることって。

 誰でも受け取っています。質問すればいいんですもん。この状況を打破するには、どうすればいいって。何十回でも、何百回でも、質問すればいいんです。そうしているうちに、あるとき(リラックスしているとき)、彼方からそれが落ちてきます。良いアイデアは、良質な質問から生まれます。

 日常で人が考えていることなんて、昨日と同じことが大半ですから。それに、断絶を与えられるかが、人生を開く秘訣のような気がします。


 今日も書くことができたことに感謝します。ありがとうございました。





 No.365






 火曜日。今日は久しぶりの4時起きでした。仕事なんでね。仕方がありません。たまに、こういう日があります。

 で、先輩方の給与とか聞いてみると、僕が思っていたほど稼いでいないようでした。何年も働いてきて、それだけしかもらえないのかと思うと、やっぱ、自分が稼ぎたい金額は自分で稼ぐしかないですね。

 なんでもそうですけど、制約や制限を与えているのはいつも自分ですから。それを撤廃することさえできたら、なんでも叶うんじゃないかな。

 今日も短いですが、こんなところで。身体の疲れが溜まっているように感じます。体調に気をつけたいと思います。

 では、ありがとうございました。



No.364









 昨日、安静にしていたせいか、そんなにズキンズキンもなくなりました。病院に行けたらよかったんですけど、昨日は休日だったので、行けずじまいでした。明日も痛かったら、行こうと思います。

 ちょー短いですが、今日も書きました。また明日です。ありがとうございました。


No.363





21日日曜日

 日曜日。仕事は休みです。昨日、頭を打撲したせいか、ズキズキした感じがあります。昨日、打撲した数時間後に、頭を触ってみると、ジュクジュクしたもので、髪が固まっていたので、かなりの勢いでぶつけたんだなと、改めて思いました。頭は、やっぱ危険ですよね。

 なので、今日はずっと横になっていることにします。安静に、です。

 もうすぐ、このブログに2年目になろうとしているのに、気をつけないといけませんな。では、また明日です。んじゃ。



No.362

このページのトップヘ