ひとひら

2014年11月


 長く続けることが、良いことだとは限らないけど、
 長く続けたいと思う人って、たくさんいるんだよね。


 でも、三日坊主で結構じゃないですか。

 だって、楽しくないから、やめちゃったわけなんですから。

 次やってみたことが楽しかったら、自分でも思ってもみなかったような感じで、どんどん続けていけるんじゃないでしょうかね。

 誰かが、長続きの秘訣は、今日を生きること、だと言っていましたけど、
 ほんと、その通りだと思いますよ。

 昨日楽しかったことを今日もやる、明日もやる、なんてね。
 


 今日も、フリック入力の練習をしました。何日目か忘れたんですけど、やっとブラインドタッチっぽい入力ができてきました。まだまだ、見てしまいますけど、以前よりはかなり早くなったと思います。

 でも、YouTubeとかの動画を観ると、まだまだだなと思うので、練習を継続していきます。

 コツを掴んだからなのか、今日は、「初段/サラブレッド」になりました。自分でも、速く入力できた感触はありましたが、1級を超えるとは思っていませんでした。それに1級の次があるとは思っていなかったので、次の目標ができました。


 2段を目指します。調べてみたら、「時の神」とかいう位まであるらしいので、それを取りに行きます。


7級アリ1 - 30
6級かめ30 - 40
5級イノシシ40 - 50
4級バッファロー50 - 60
3級うさぎ60 - 70
2級カンガルー70 - 80
1級ダチョウ80 - 90
初段サラブレッド90 - 100
2段ガゼル100 - 110
3段チーター110 - 130
4段オオグンカンドリ130 - 140
5段ハリオアマツバメ140 - 145
6段ハヤブサ145 - 160
7段スカイフィッシュ160 - 170
8段未知の生物170 - 180
名人金髪の吸血鬼180 - 185
使者ヘルメス185 - 200
天部韋駄天200 - 215
風神アイオロス215 - 230
時の神クロノス230 -






 今日は、疲れました。

 ブログを書く前に寝てしまったので、これを書いているのは、じつは「次の日」です。

 昨日から、あることを始めたので、それがどうなるのか、いまのところ楽しみです。

 生活の中で、やらなくてもいいことに、時間が取られているのも分かっているので、それをどうにかしたいなと思っています。

 それをどう解決していくか。問いを作って、アレが降りてくるのを待ちたいと思います。こればかりは、いつくるのか分かりませんからね。

 リラックスしているときだけに、やってくるというは分かるんですけどねー。

 

 










 そろそろ、変えます。

 なんで僕がブログを書いているのかというと、それはひとつしかありません。
 
 やっぱ、人生を変えたいからなんですよね。

 これまで、ブログを書き続けてきたことで、人生が大きく変わった方をたくさん見てきました。

 僕もそうなりたい。そういう方々を見ているうちに、次第に、僕もそうなりたいと思うようになりました。

 彼らが、変えられたなら、僕もできるんじゃないかと。

 ブログを書き始めるまで、ブログを書き始めてから、たくさんの失敗をし、たくさんのブログを読んできましたが、やっと決断を下せそうです。

 誰かが、「決断とは、断って決めることだ」と言ったらしいですけど、ほんとそうだなと最近になって思うようになりました。

 何かを成したいのであれば、何を断り、何を実行していくか。

 些細なことかもしれませんけど、そんなちっちゃなことが大事ですね。



 なので、そろそろ僕も「本気」出していきます。



 明日「本気」出す、ではカッコ悪いですもんね。












このページのトップヘ