今日は、雑談日記になりまーす

昨日は、いつもとは違うエントリを書いてしまいました。これを公開しようか迷ったんですけど、まぁ、いいかと思って、公開しました。日記ブログに、昨日のようなエントリもあっていいですよね。生後、間もないブログですし、そんなにアクセス数もなく、自分の「世界観」を表現するなら、こんなことも書いてみてもいいかなって公開しました。そのかわり、公開が後悔にならないように書かないといけないんですけどね。で、そのドラクエですが、やってみた感想は、めっちゃ懐かしいですね。ゲームをあまりしない僕でも、このゲームはかなりハマった記憶があります。(あとFFですね)スマホで「ドラクエ」って、新鮮な感じがしていいですね。慣れてくるとコントロールもしやすいですし。100万ダウンロードはいつ達成するのか、気になるところです。それと、ガンホーのパズドラを超えるような人気作を、スクウェア・エニックスが出してくるのかも、気になるところです。

はてブ人気にもあったように、もうクリアしちゃった人がいるみたいですね…。

口に出している言葉が、人生を決める

1128

無意識で口に出している言葉を変えるだけで、人生は激変するといわれます。なんでこんなことを言うかというと、今日久しぶりに、「ツイてる」という言葉が浮かんできて、それを何回か言ってみたんですね。いま人生のどん底だと思っている人って、いつも何かに困っていて、”その困っている事実を口に出す”から、どん底なんですよね。だったら、強制的に幸運な状態というのを、つくっちゃえばいいんですよね。最初、その状態を違和感だと認識して、無意識は必死に抵抗するんけど、そういう状態の言葉を口に出しているうちに、人生は上向いてくるんですよね。だから、今日久しぶりに「ツイてる」と口に出して言ってみました。人が、思っている現実というのは、少なからずイメージが入っていて、リアルとは全然違うということが多々あります。強制的にでもいいから、口に出してみることです。表現してみることです。行動してみることです。行動が現実を変える。想像が現実を変えることは決してありませんからね。想像は、行動してこそ、価値があるんですよね。行動を伴わない想像は、自慰と一緒ですから。やった気になっただけの、ただの自己満足ですから。僕も、肝に銘じて、アイデア浮かんだなら、それを行動に移していかないといけないなと考えました。

息抜きランキング



なんだ、このランキング。
わかっての、タイトルなのでしょうか?
さすがです、さっしー